Top > そろそろ禁煙でもしようかな...

そろそろ禁煙でもしようかな...

最近は煙草を吸う場所が極端に減りました。路上喫煙などしていると直ぐに注意されるし。場所によっては罰金も取られてしまいます。
また、先日タクシーが前面禁煙になりました。新幹線も駅のホームもどこでも禁煙...。私たち愛煙家の住む場所が無くなりつつあります。タバコに対する世間の風当たりは強くなるばかりですね。
確かに健康は気になるけれど、喫煙に対する一方的な批判には、何だか納得できない部分もあったりして...。私もそろそろ禁煙でもしようかななんて思うのですが、いつも2日と持たない禁煙。
煙草の値段も高いですね。私は1日2箱吸いますので、1日の煙草代は600円。1ヶ月だと600×30=1万8千にもなります。年間だと、うっ、20万円にもなるんですね(泣)。
ほとんどが税金と言われている煙草。この税収に恩恵を預かっている方も多いと思います。愛煙家はこれだけ貢献しているのに悪人扱いされるのには...。

 

 安楽亭の株主優待  全日空の株主優待
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ストレスは禁煙の敵?(2009年6月18日)
そろそろ禁煙でもしようかな...(2009年6月18日)
なぜ禁煙は難しいのか 煙草に対する依存(2009年6月18日)
煙草をやめるための動機付け(2009年6月18日)